be" fitness

中年サーファーが細マッチョを目指す筋トレブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年最後の日( ◠‿◠ )

おつかれさまです( ◠‿◠ ) きょうは用事をこなして、2回目のトレーニングでした。 振り返れば、大きく変化した一年でした。 ダンベルから始まり、バーベルへ そして…最後は マイプロテインと出会い パワーラックとセーフティバーで高重量の安全性を 確保して…

今年最後の日( ◠‿◠ )

おはようございます 今年も今日で終わりですね… 一年を振り返りどうでしたか? 私は…あっという間にって感じです。 きょうは、二回に分けてトレーニングします。 一回目は腹筋と腕です。 腹筋もメニューのなかのレッグレイズと シットアップとサイドベントで…

ベンチプレスの安全性のために(^ー^)

お疲れ様です( ◠‿◠ ) 今年最後の胸の日が終わりました。 最後にしては、ウェイトを上げたメニューが たくさんあり、内容の濃い最後のシメとなりました。 短期間で筋肉に負荷をかけて超回復させるために 1.食事はタンパク質中心 2.サプリの利用 3.ジム並みの…

きょうは腹筋スクワット(^ー^)

お疲れさまです。 久しぶりのブログになった気がします。 年末最後は…めっちゃ忙しくて 昨日はオフにしました。 みなさんは仕事は納めましたか? 私は今日から休みです( ◠‿◠ ) でも…… 今日も朝からハードに予定をこなしていきました。 筋トレは、夕方から行…

一年の成果(^ー^)筋トレは胸の日

お疲れ様です^_^ きょうは胸の日でした。 早いもので、筋トレしてから1年と4ヶ月が経ちました。 ずっとはじめてから写真を撮っているのですがね きょうは過去の写真と比較です 同じような体型の人は、一年でここまでは これますよ(^ー^) 振り返ると中年の体…

肩の日とプロテイン

お疲れ様です( ◠‿◠ ) きょうは肩の日でした。 いつもどうりに、シェイカーにドリンクをつくり 筋トレしました。 もちろんマイプロテインです。 自宅ジムを改装してから、鏡を買いました。 やっぱりフォームをチェックしたいからです。 間違えた場合…効果や別…

胸の日(^ー^)パワーラックのある生活

お疲れ様です。 きょうは用事を済ませて、トレーニングでした。 きょうから、重量をあげる種目があるのでこれから 楽しみです。 増量期に入り、腹筋が少し隠れてきたような気がします…(°▽°) まぁ体脂肪率は少ししか変わってないから 安心ですが 今日から、メ…

自宅ジムとパワーラック完成(^ー^)

お疲れ様です。 今日は、朝から用事をこなし 隙間で自宅ジムを取り掛かりました( ◠‿◠ ) パワーラックも段ボールのままでしたので、箱から出して組み立てました。 組み立て時間としては1時間くらいです。 組み立ての際に注意するポイント ①ラックの組み立ては…

下半身の日( ◠‿◠ ) 過去の自分と向き合うってこと

お疲れ様です(^ー^) 今日は下半身の日でした。 今までデットリフトとスクワットはバラバラにしていましたが、今日から下半身の日としてメニューしました。 今週末にラックを組み上げて、いよいよ更に 高重量でのトレーニングに入ります。 まさか、普通のサラ…

胸の日( ◠‿◠ )

お疲れ様です。 胸の日でした。早めに終わってまして 今ブログ書いてます( ◠‿◠ ) 最近増量期とはいえ、少しかっこよく 筋肉ついてきたと思います。 やっぱり、マイプロテインでのサプリも効果があると思います。 今日は重力は前回に上げてから2回目。 前より…

パワーラックを買う前に和室の床を改善する( ◠‿◠ )自宅ジムのゆか完成

おつかれ様です。 今日は用事で有休を取りました。 早めに用事をこなして、ホームセンターへ 駆け込みました^_^ 目当ては合板です。 ホームジムの改装です(^ー^) 本格的になってくるとパワーラックがほしくなり 自宅の床の重量を分散させるためです。 あと、…

肩と首の日(^ー^)

お疲れ様です(^ー^) 仕事師走ですね…(°▽°)忙しい でも日課と目標の達成のため、がんばりました。 肩の日メインです。 ショルダープレスを中心に40分程のメニューになりました。 バーベルとEZバーにて行いました。 遅くに筋トレする日は、たまたま肩の日あ…

なりたい自分になる為に( ◠‿◠ )アプリ管理

お疲れ様です( ◠‿◠ ) 今日は腕とスクワットの日でした。 来週からはパワーラックでやります。 今日は、いつもお世話になってるアプリの話しです。 筋トレをする限りは目標があって、経過観察をして 修正を繰り返すのですが、数値で見て管理するのが一番だと…

パワーラックと胸の日(^ー^)

お疲れ様です。 今日は暖かい日曜日でしたね^_^ 皆さんはいかがお過ごしでしたか? こんな日はデートをしたいけど… 相手探さなきゃ…(°▽°)笑 今日は、大阪の平野までショップにパワーラックを買いに行きました。 三ヶ月に一度くらいは行ってます( ◠‿◠ ) 朝に…

自宅ジムとトレーニングは下半身と肩(^ー^)

お疲れ様です(^ー^) 昨日は仕事が遅く、急遽オフになりました。 そんな時はゆっくりターザンを読んでました。 今日は肩と下半身の日でした。 組み合わせを最近変えてやってます。マンネリ化しているからかな…笑 マイプロテイン(╹◡╹)の少し効果なんですが ⑴…

胸の日とカッコいいカラダであるために( ◠‿◠ )

お疲れ様です( ◠‿◠ ) 胸の日トレーニング終わりました。 メニューは ベンチプレス インクラインベンチプレス ダンベルプレス インクラインダンベルプレス ダンベルフライ インクラインダンベルフライ メインは胸をターゲットにしています。 まぁ 課題で今取…

トレーニングとドリンク(╹◡╹)

お疲れ様です。 今日は腹筋と腕の日でした。 いつものようにトレーニング前に、サーモピュアを飲んでから、カーボドリンクを用意します。 中身は、マルトデキストリンとBCAAとクレアチンです。 どうせ筋トレするなら、効率よく筋肥大したいですから無駄には…

マイプロテイン( ◠‿◠ )到着

お疲れ様です(´∀`) 遅くなりました。 帰ったらマイプロテインが到着していました。 さすが海外からの輸送で箱はボコってました まぁ、中身が大丈夫‍♂️なのでです。 しばらくお付き合いします。 今日は仕事がハードだったので さすがに、休みます。 トレーニ…

太りやすいカラダへ体質改善のしくみ( ◠‿◠ )

お疲れ様です( ◠‿◠ ) 週明けは疲れますね… 今日も腹筋と背中頑張りました(´∀`) ○太りにくい体質改善について まず食べたいですよね〜〜 そこで… 代謝を良くする必要があります(╹◡╹) それは筋肉量を増やす必要があるからです。 わかりやすく言うと 脂肪を…

バタバタの日曜日( ◠‿◠ )とトレーニングは胸の日

お疲れ様です(๑˃̵ᴗ˂̵) 最近寒いですね… 今日は用事をこなしてのトレーニングでした。 朝早く起きて、タンパク質中心の食事をとり すぐさま、地域の行事に参加して 帰ったら… スタッドレスにタイヤを自分で交換です。 しかも…2台(´∀`) 約90分で交換して、用…

マイプロテインのグローブのレビュー( ◠‿◠ )

おつかれさまです。 今日はね、超回復の時期を過ぎてしまった部位をみっちり行いました。 このところ、仕事が遅くあまり多くの時間を使えなかったので。 今日は、夕方には帰宅し みっちり筋トレしました。 あっ! そうそう最近はマイプロテインが来てから不思…

マイプロテインと共に(╹◡╹)

おつかれさまです(๑╹ω╹๑ ) 仕事…忙しい(๑˃̵ᴗ˂̵) 遅くなりました。 でも、気持ちは負けません。 なぜなら勝ちたいからです(╹◡╹) 勝ちたいのは、弱い自分の心や努力が報われる日を喜べる自分でありたいために❗️ 挑戦すること… それは生きること(╹◡╹) 平凡…

マイプロテインきました(╹◡╹)㊗️胸の日

おつかれサマです(๑╹ω╹๑ ) めっちゃ嬉しいです。 仕事から帰るとひとつのダンボールが あっ横文字 そうです(๑╹ω╹๑ )マイプロテインがあるきてました( ͡° ͜ʖ ͡°) 夕食も落ち着いて食べれず…笑 ⬆️子供みたい笑 箱をあけるとめっちゃたくさんありました。 ブラ…

時間ないとき筋トレシリーズ②

お疲れ様です〜(´∀`) 師走も始まり忙しさがありますね。 今年はどこも人手不足からの忙しさが目立ちますね。 ものづくりのニッポン…の品質も少し低迷してませんか? さて、忙しい時のシリーズ② 今日はアブローラです。 ほんとは休暇日にしようと思いました…

仕事が遅い日のオススメ筋トレメニュー(╹◡╹)

お疲れ様です(๑˃̵ᴗ˂̵) 月曜日は恒例の会議の日…でした。 ああでもない…いや! 違う… まぁ長い会議でした(´∀`) 帰宅したら、遅くなりましたが そんな時の為に(╹◡╹)❣️ メニューがあります。 今日もそのメニューに変更しました。 ・時間 約30分〜40分 【 通常…

肩のトレーニングと自宅ジム

お疲れ様です。 朝に胸トレーニングをしたあと、買い物に繰り出しました( ͡° ͜ʖ ͡°) 出先で子供用の保護マットがあり、気がついたら買ってました。 予定では合板を買った後だったんですが、試しに一部分だけ改装しました。 これって?? なくてもいいやん(*☻…

胸の日(╹◡╹)と今後

お疲れ様です(๑˃̵ᴗ˂̵) 休みでもキッチリ目が覚めて、早朝に食事を済ましてトレーニングをしました。 今日は、ベンチプレスで最大重量のレップが1回伸びました。 ささいな事ですがめっちゃ嬉しいです。 マルトデキストリンを飲みながらすると、なんかパホーマ…

腹筋と💪腕の日

おつかれさまです(๑˃̵ᴗ˂̵) 1週間仕事終わりました。 なかなか12月らしい雰囲気になってきました。 今日は腕と腹筋の日でした。 うでのトレーニングは変化をつけるためにカール系の種類を減らして、回数とインターバルを短めにしています。 トレーニング最初…

腹筋スクワット(´∀`)そしてビック3

お疲れ様です。 いつもブログ見ていただきありがとうございます 今日は下半身でした。 基本メニューについてなんですが… ビッグ3で回しています(๑╹ω╹๑ ) ビッグ3とは? 1.ベンチプレス 2.デッドリフト 3.スクワット 痩せたり引き締め効果を求めるなら、この…