be" fitness

中年サーファーが細マッチョを目指す筋トレブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

なぜ自宅ジム…そして学んだことの一年^_^

こんばんは〜 早いもので2018年もあと2日あまり。 一年いろいろ駆け巡りました。 インスタにも書きましたが、自宅ジムについて 仲間とトレーニングしたい! 本当はそう思ってます。 でも私の周りの環境はフィトネスが盛んではなく フリーウェイトのジムもあ…

ホームジムを皆さまの為に開店します^_^

こんにちは 肉体改造からはじまり、ベストボディジャパンへの参加や更なる進化も現在進行中です。 コツコツ作ってきたホームジム やってみたい!教えてほしい! こんな意見をいただいて、今回安価で 個室ジムをすることになりました。 あくまでも基本姿勢は…

腹筋をたくさんやりたくない!って人は…😀

こんにちは 週末にブログを書こうかと思っています。 今日は腹筋について あまり地味なトレーニングで苦手な人も多いはず そこで今回は低回数でも効果を出すためにです。 方法はズバリ負荷なんです。 いつも リバースクランチを普通に10回を3セットしてます…

2016年との比較と今後

おはようございます 2016年8月に始めたトレーニング(^.^) 最初は腹筋を割りたい! そうですよね〜みんな一度はトライするんですよね。 大きく年別に分けると 2016…とにかく痩せるがテーマ ・内容としては、トレーニング器具もワンダーコアとダンベルのみ。 …

ベストボディジャパン高松大会(*^▽^*)

お疲れ様です 福井大会に続き高松大会に出場してきました。 会場は高松テルサ 綺麗なホールでしたが、来年は場所が変わるみたいです。 そして地元兵庫のチームナレオの先輩達と 大会の方は マスターズクラスでは、過去に日本大会経験者の Mさん…地方大会グラ…

次のステージに向けて…いよいよラスト2週間あまり^_^

お疲れ様です。 夏の終わりを高松大会でくくる今年… 大変正月明けから動き出し、活動的な一年になりそうです。 ベストボディジャパンの大会を通じて学んだ事は たくさんありました。 自身のボディメイクに対する気持ちの強さ、そして たくさんの目標を持って…

次の大会は…ベストボディジャパン高松大会(^_-)

久しぶりのブログです。 前回福井大会が終わり、学んだ事を修正してきました。 1.アウトラインが甘い 2.肩が小さい 3.絞りが甘い 4.フリーポーズのアピールする部位の表現が悪い 5.規定ポーズの力の入れ方が甘い こんな感じで学んだ事はたくさんありました。…

ベストボディジャパン 初出場(^_-)

お疲れ様です 肉体改造を初めて約二年…念願のベストボディジャパンに参加できました。 開催大会は福井大会 兵庫から車を飛ばし渋滞があってはいけないと思い早すぎた会場入り笑 時間あるからブラブラしてると、あらっ! 路面電車! オシャレで街にとけ混んで…

初めての大会前調整と仕上がり^_^

おはようございます☀ 今日は梅雨の中休み コンテスト一週間前になりました。 ☆状態 ・今年は冬にたくさん食べて66kgまで増量し 少しカラダが大きくなりました。 これもマイプロテインのマルトデキストリンの おかげかと思っていますヾ(๑╹◡╹)ノ" ☆残り一週間で…

初コンテストへ向けて…ヾ(๑╹◡╹)ノ"

お疲れ様です。 いよいよ初コンテストが近くなってきました。 お腹の脂肪を減らす! そう、ここからはじまって 今に至ります。 トライしてみると、管理とプランが大切な事がわかりました。 ・トレーニングは メニューや現状のカラダからどうメイクするか? …

ベストポディジャパン(╹◡╹)エントリー完了です

今日…夢の舞台ベストポディジャパンのエントリー完了しました。思いたってから約2年…年齢も重ねる中コツコツトレーニングしてきました。やるなら!本気で‼️後悔したくない!人生今まで頑張ったことはたくさんありました。…でもやり切れてなく後悔しています…

ターザン明日発売(๑・̑◡・̑๑)載せてもらいました!

こんにちは 筋トレ初めて約2年…嬉しいことがありました。 こんな中年のおっちゃんが努力している姿を拾っていただきました。 ターザンから連絡があり、ぜひとお願いしました。 毎日積み重ねるなかに、しんどい時やモチベーション無い時ありました。 それでも…

トレーニングの成果とメリットについて

お疲れ様です。トレーニングを始めてから得た成果や習慣があります。・体調がよくなった・時間が大切に使うようになった・食事に気をつかい、バランスよく摂るようになった。・気持ちが前向きになった・たくさんの共有する人達ができた。・目標に向かう強い…

さあ〜トレーニングしましょう(๑・̑◡・̑๑)

夏まであと少し… 今年も頑張っていきましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ マイプロテインのドリンク飲んで 背中と💪腕がんばります(๑・̑◡・̑๑)

久しぶりのブログ(๑・̑◡・̑๑)と減量

こんばんは(๑・̑◡・̑๑)久しぶりのブログです。5月から減量に入り、現在1300カロリー程で食べてます。昨年は失敗し、ガリガリになってしまいました。理由のひとつとしてタンパク質が足りてなく仕事中の補給が出来てなかったからだと思います。今年はPFCバランス…

久しぶりのブログと今後

お疲れ様です。 春になり、何かと忙しくなってきました。 トレーニングはやってますよ( ◠‿◠ ) ブログも週に何度かの更新になってしまいました。 さて 今年はコンテストデビューをと考えてますが スケジュールの都合がわるく 今のところ 6月に照準を合わせて…

プロテインの量について

お疲れ様です 今日は胸の日でした。 ボディメイクしてますが、いまいち理想には遠いです。 増量できっちり筋肉量と脂肪笑も増えましたが 12月から始めて6kg増えました。 マルトデキストリンの効果もあります。 筋肉量は平均2kg増えました。 ただ、ゆっくり脂…

胸の日更新( ◠‿◠ )90kgへ

お疲れ様( ◠‿◠ )です 今日は胸の日でした。 ベンチプレスも最大重量が90kgになりました。 もちろん…一回から二回だけですが笑 通常は80kgで10回できるかって感じです。 数ヶ月経ち、胸回りも程よくなってきました。 あとは、肩を大きくし 腹筋周りの肉を落と…

過去の振り返りと理想( ◠‿◠ )

おはようございます 春になりましたね 来週あたりから満開になるとこもあるかと 思います。 春は新しい気持ちで一年をスタートしますよね 今年の夏をどう迎えるかは、今からでも遅くありません。 結果はでるのに3カ月くらいかかりますから。 なりたい自分へ…

久しぶりのブログ( ◠‿◠ )

お疲れ様です。 春はいろいろ忙しくてなかなかブログが書けませんでした。 でも…成果は出てきてます。 最近のテーマは 腹筋と肩ですから、見てわかるかわかりませんが 変わってきてます(^_-) 春から夏にピークを迎えるフィジークは 今からが本番です。 また …

肩の日(๑˃̵ᴗ˂̵)追い込み

お疲れ様です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今日から、トレーニングも部位ごとにみっちり負荷をかけてます。 ある程度の基本のボディはできてきましたので 筋肥大を狙って追い込みます。 各メニューを8レップあたりまで追い込みました。 結果… 今までよりも、負荷がかかり追い…

週末のまとめトレーニング( ͡° ͜ʖ ͡°)

お疲れ様です( ͡° ͜ʖ ͡°) 恒例のまとめトレーニングしました。 早起きして、食事と用事をこなして 午前は、スクワットと胸を… ベンチプレスが最大90kgになりました。 夕方に…腹筋を鍛えました。 腹筋はオリジナルメニューの重りをつけて やりだしてから成果…

背中の日( ◠‿◠ )100kg超えてから

お疲れ様です。 今日は背中の日U^ェ^U しばらく前に100kgを超えてからデッドリフトが現在115kgです。 人間ってすごいもんですね。 自分の体重の二倍もあげれるんですね。 パワーラックが来てから3カ月目に入り、高重量トレーニングの成果がそろそろ出てきま…

胸の日U^ェ^U慣れてきました…27.5kg

お疲れ様です。 今日は胸の日でした。 前回からウェイトをあげてから、2回目でした。 ダンベルプレスでは、27.5kgに変えましたので ほぼ30kgに近くなってきました。 それでも10レップできてきてますから、目指す30kgはすぐそこです。 季節も変わり、トレーニ…

まとめてメニュー( ◠‿◠ )トレーニング

お疲れ様です。 今日は昼間に時間をとり、まとめてメニューしました。 通常なら分けてますが、一度トライしてみました。 筋肉の分解は予想されたので、途中の一時間くらいで軽く休暇してプロテインを補給しました。 ちなみにメニューの順番は… ❶スクワット 1…

胸の日( ◠‿◠ )記録更新

こんにちは 春らしくなってきましたね。桜の開花も早くなりそうな感じです。 今日は午後からなのでトレーニングを終わらせました。 胸のトレーニングです。 メニューのすべてを記録更新しました。 以外に上がるもんですね。 マンネリ化したトレーニングを変…

BCAAとクレアチンコラボドリンク( ◠‿◠ )腕の日

こんにちは めっちゃ天気です。 気分も晴れますね。 今日は腕の日でした。 ドリンクはコラボしてオレンジ味でした。 マイプロテインとアルプロンをです。 BCAAとクレアチンです。 美味しくていつも500ccくらい作ります。 あと、レモン味もありますが 今日は…

肩と背中の日( ◠‿◠ )

お疲れ様です 晴れた☀️日は気分も晴れますね 今日は記録更新がたくさんあります。 背中では ・デットリフトが138kgに更新 ・ワンハンドローイングが27.5kgに更新 肩では ・バーベルリフトが35kgに更新しました。 お恥ずかしいですが… トレーニングを始めた頃…

胸の日(๑˃̵ᴗ˂̵)パワー不足です…笑

お疲れ様です 今日も午前にトレーニングを済ませました。 胸の日でしたが、パワーが少したりなくて… トホホ… そこで作戦変更して、ベンチプレスは重量を軽くしてインターバルを30秒にして追い込みました。 ・通常は3セットなんですが、7セットにして 変更し…

背中の日( ͡° ͜ʖ ͡°)でした

お疲れ様です。 あさからプロテインケーキ食べました。 ある程度の糖質とタンパク質をとり 背中のデットリフトに… 今日も少し重量があがり、前回105kgから115kgになりました。 最大レップは135kgになりました。 本日は追い込むために 115kg…10レップ3回 100k…