be" fitness

中年サーファーが細マッチョを目指す筋トレブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

ホームページ新設しました^_^

お久しぶりぶりです 夏に大会も終わり、来シーズンに向けて増量をはじめてしばらく経ちました。 現在はプラス9kgです。 食べて食べて食べての毎日です。 ホームジムのホームページを作成しました。 資格も今年は取得して皆さまのお役に立てればと 思っていま…

来シーズンに向けて😊

3年前からカッコイイカラダをめざして ここまでやってきましたが、一年で出来るカラダ作りは限られた時間の中でなかなかだと思います。 そこで、みなさんもなりたいカラダをイメージを はっきりして計画することが大事だと思います。 ・私の今後の計画と現状…

ベストボディジャパン徳島大会を終えて

こんばんは 先週の8月25日にベストボディジャパン徳島大会 に出場してきました。 大会前から、レベルの高い戦いになることを予測して、今回は絞りを優先して行いました。 1週間前から 朝…プロテインのみ 昼…ささみおかずのみ 夜…トマト・キャベツ なかなか3…

ベストボディジャパンの規定ポーズについて

こんにちは梅雨明けしましたね。 私は夏大好き男です笑 夏は、サーフィン、甲子園、海、スイカ、向日葵、花火…などなど思い出の残るシーズン^_^ 今年もいい夏にしましょう さて…本題の規定ポーズの件 簡単に説明すると ・姿勢よく肩幅に立ち片側の手を腰にあ…

目標と段階の見える化^_^

こんばんは ボディコンテストに参加して一年が経ち 改めてこれまでの振り返りと、目標や計画の 確認です。 【 何事も目前の課題をクリアしていく】 2018年の冬に立てた計画より ⑴ まずベストボディジャパンに参加出来るカラダを作ること。 ・割れた腹筋 ・体…

ジムの使用予約^_^アプリテスト中です。

こんにちは久しぶりです。 コンテストも後半戦に入り、各地で暑い戦いが繰り広げられていまし。 私は今期2019年はベストボディジャパンとしては 最終戦となる徳島大会にエントリーしました。 あと予定ですが、高知龍馬大会のモデルジャパンに初参戦しようと…

ベストボディジャパン福井大会に向けて

久しぶりのプログになります。 一般会社員が筋トレを始めて夏で3年になろうとしています。 カッコイイカラダを作る! そんな理由から始めたボディメイクも やればやるほど意味の深いものだとわかってきました。 それは、トレーニングだけではなく普段から 人…

食事とトレーニングはどっちが大事?新年目標コーナー^_^

あけましておめでとうございます⛩ 本年もよろしくお願いしまーす 新年最初は食事管理の大切さです。 自分を変えたい!綺麗になりたい!痩せたい! そんななりたい自分になるには…まず 軽い運動と食事管理が大切です。 ・食事の大切さはトレーニングより上で…