be" fitness

中年サーファーが細マッチョを目指す筋トレブログ

新しいメニューも胸トレーニング😊

こんばんは 今年の春から新しいメニューを取り入れてます。 メニュー全体としてはオリンピック選手が行う 自重トレーニングも入れてカラダ全体を鍛えるトレーニングにしています。 今日のオススメです^ ^ ・スヴェンドプレス 胸の内側を鍛える やり方… 1立ち…

カッコイイカラダに必要なバランスとは?

こんばんは カッコイイカラダを目指してトレーニングに頑張る トレーニーはたくさんいます。 厚い胸板・割れた腹筋・太い腕など… 代表的な言葉をよく聞きます。 しかし、私の経験上…基本の基本が先ほどの部位であり、バランスの取れた肉体美が一番だと思いま…

今年は我慢の年…2020コロナ

こんにちは ようやく関西も梅雨が明けました。 本来ならば夏の大会へ向けてトレーニングが ハードになっている時期でしたー。 しかし今年は、春に出場予定のベストボディジャパンも新型コロナで自粛しました。 6月に緊急事態宣言が解除され、夏の大会に 予定…

目標とモチベーション

こんにちは 久しぶりのブログです。 2020年は新型コロナウィルスで大会は未定となり 計画がぐらついてしまいました。 世界では新しい生活様式を取り入れスタートしましたね。 私も秋に向けて再スタートしようと思っています。 現状は… 夏に向けて絞る予定で…

肉体改造も4年目へ^ ^

おはようございます。 新しい自分へ…また次のステップに入ってます。 これまでの上半身の課題に加えて ミッドセクションの強化に入ってます。 テーマは! 厚み!細身! 昨年5月の写真と今年の5月の写真です。 トレーニングメニューもよりハードに また更新し…

次に目指す課題は…😊

おつかれさまです^ ^ トレーニングも早いもので4年になりました。 少し簡単にまとめてみると… 1年目…痩せる絞る事にかけた年 結果…痩せました しかし、細いガリガリに 2年目…カラダを変えたい! ここから‼️なりたいカラダへの挑戦がはじまる。 最初は、暑い…

大会を辞退しました

おはようございます。 悩みに悩み、ベストボディジャパン岡山大会を辞退しました。 自分だけでなく、家族や周囲の状況を判断したとき 開催地域の方々に不安や迷惑を与えるわけにはいきません。 これまで減量してきて、最終の3日は塩抜きや水抜きまでしてきま…

コロナウィルスでジムは…そんな時こそ^ ^

こんばんは〜 日本もコロナと長い戦いが始まりました。 日に日に増える感染者… 各地のジムも少なくなってます。 ちなみに私はホームトレーニーですから 心配は入りませんが 早く終結する事を願うばかりです。 今日は、こんな機会だからこそホームトレーニー…

ブログ再開へ😊カッコいいカラダ・なりたい自分になるために…

こんばんは〜 久しぶりのブログであり、再開します。 なぜ? これからはじめる人や、成長過程で悩んだ人の 力になりたい^ ^ そんな気持ちからです。 私も45歳からトレーニングをはじめて数年がたちました。 今は毎年コンテストで成長する事を目標に頑張って…

ホームページ新設しました^_^

お久しぶりぶりです 夏に大会も終わり、来シーズンに向けて増量をはじめてしばらく経ちました。 現在はプラス9kgです。 食べて食べて食べての毎日です。 ホームジムのホームページを作成しました。 資格も今年は取得して皆さまのお役に立てればと 思っていま…

来シーズンに向けて😊

3年前からカッコイイカラダをめざして ここまでやってきましたが、一年で出来るカラダ作りは限られた時間の中でなかなかだと思います。 そこで、みなさんもなりたいカラダをイメージを はっきりして計画することが大事だと思います。 ・私の今後の計画と現状…

ベストボディジャパン徳島大会を終えて

こんばんは 先週の8月25日にベストボディジャパン徳島大会 に出場してきました。 大会前から、レベルの高い戦いになることを予測して、今回は絞りを優先して行いました。 1週間前から 朝…プロテインのみ 昼…ささみおかずのみ 夜…トマト・キャベツ なかなか3…

ベストボディジャパンの規定ポーズについて

こんにちは梅雨明けしましたね。 私は夏大好き男です笑 夏は、サーフィン、甲子園、海、スイカ、向日葵、花火…などなど思い出の残るシーズン^_^ 今年もいい夏にしましょう さて…本題の規定ポーズの件 簡単に説明すると ・姿勢よく肩幅に立ち片側の手を腰にあ…

目標と段階の見える化^_^

こんばんは ボディコンテストに参加して一年が経ち 改めてこれまでの振り返りと、目標や計画の 確認です。 【 何事も目前の課題をクリアしていく】 2018年の冬に立てた計画より ⑴ まずベストボディジャパンに参加出来るカラダを作ること。 ・割れた腹筋 ・体…

ジムの使用予約^_^アプリテスト中です。

こんにちは久しぶりです。 コンテストも後半戦に入り、各地で暑い戦いが繰り広げられていまし。 私は今期2019年はベストボディジャパンとしては 最終戦となる徳島大会にエントリーしました。 あと予定ですが、高知龍馬大会のモデルジャパンに初参戦しようと…

ベストボディジャパン福井大会に向けて

久しぶりのプログになります。 一般会社員が筋トレを始めて夏で3年になろうとしています。 カッコイイカラダを作る! そんな理由から始めたボディメイクも やればやるほど意味の深いものだとわかってきました。 それは、トレーニングだけではなく普段から 人…

食事とトレーニングはどっちが大事?新年目標コーナー^_^

あけましておめでとうございます⛩ 本年もよろしくお願いしまーす 新年最初は食事管理の大切さです。 自分を変えたい!綺麗になりたい!痩せたい! そんななりたい自分になるには…まず 軽い運動と食事管理が大切です。 ・食事の大切さはトレーニングより上で…

なぜ自宅ジム…そして学んだことの一年^_^

こんばんは〜 早いもので2018年もあと2日あまり。 一年いろいろ駆け巡りました。 インスタにも書きましたが、自宅ジムについて 仲間とトレーニングしたい! 本当はそう思ってます。 でも私の周りの環境はフィトネスが盛んではなく フリーウェイトのジムもあ…

ホームジムを皆さまの為に開店します^_^

こんにちは 肉体改造からはじまり、ベストボディジャパンへの参加や更なる進化も現在進行中です。 コツコツ作ってきたホームジム やってみたい!教えてほしい! こんな意見をいただいて、今回安価で 個室ジムをすることになりました。 あくまでも基本姿勢は…

腹筋をたくさんやりたくない!って人は…😀

こんにちは 週末にブログを書こうかと思っています。 今日は腹筋について あまり地味なトレーニングで苦手な人も多いはず そこで今回は低回数でも効果を出すためにです。 方法はズバリ負荷なんです。 いつも リバースクランチを普通に10回を3セットしてます…

2016年との比較と今後

おはようございます 2016年8月に始めたトレーニング(^.^) 最初は腹筋を割りたい! そうですよね〜みんな一度はトライするんですよね。 大きく年別に分けると 2016…とにかく痩せるがテーマ ・内容としては、トレーニング器具もワンダーコアとダンベルのみ。 …

ベストボディジャパン高松大会(*^▽^*)

お疲れ様です 福井大会に続き高松大会に出場してきました。 会場は高松テルサ 綺麗なホールでしたが、来年は場所が変わるみたいです。 そして地元兵庫のチームナレオの先輩達と 大会の方は マスターズクラスでは、過去に日本大会経験者の Mさん…地方大会グラ…

次のステージに向けて…いよいよラスト2週間あまり^_^

お疲れ様です。 夏の終わりを高松大会でくくる今年… 大変正月明けから動き出し、活動的な一年になりそうです。 ベストボディジャパンの大会を通じて学んだ事は たくさんありました。 自身のボディメイクに対する気持ちの強さ、そして たくさんの目標を持って…

次の大会は…ベストボディジャパン高松大会(^_-)

久しぶりのブログです。 前回福井大会が終わり、学んだ事を修正してきました。 1.アウトラインが甘い 2.肩が小さい 3.絞りが甘い 4.フリーポーズのアピールする部位の表現が悪い 5.規定ポーズの力の入れ方が甘い こんな感じで学んだ事はたくさんありました。…

ベストボディジャパン 初出場(^_-)

お疲れ様です 肉体改造を初めて約二年…念願のベストボディジャパンに参加できました。 開催大会は福井大会 兵庫から車を飛ばし渋滞があってはいけないと思い早すぎた会場入り笑 時間あるからブラブラしてると、あらっ! 路面電車! オシャレで街にとけ混んで…

初めての大会前調整と仕上がり^_^

おはようございます☀ 今日は梅雨の中休み コンテスト一週間前になりました。 ☆状態 ・今年は冬にたくさん食べて66kgまで増量し 少しカラダが大きくなりました。 これもマイプロテインのマルトデキストリンの おかげかと思っていますヾ(๑╹◡╹)ノ" ☆残り一週間で…

初コンテストへ向けて…ヾ(๑╹◡╹)ノ"

お疲れ様です。 いよいよ初コンテストが近くなってきました。 お腹の脂肪を減らす! そう、ここからはじまって 今に至ります。 トライしてみると、管理とプランが大切な事がわかりました。 ・トレーニングは メニューや現状のカラダからどうメイクするか? …

ベストポディジャパン(╹◡╹)エントリー完了です

今日…夢の舞台ベストポディジャパンのエントリー完了しました。思いたってから約2年…年齢も重ねる中コツコツトレーニングしてきました。やるなら!本気で‼️後悔したくない!人生今まで頑張ったことはたくさんありました。…でもやり切れてなく後悔しています…

ターザン明日発売(๑・̑◡・̑๑)載せてもらいました!

こんにちは 筋トレ初めて約2年…嬉しいことがありました。 こんな中年のおっちゃんが努力している姿を拾っていただきました。 ターザンから連絡があり、ぜひとお願いしました。 毎日積み重ねるなかに、しんどい時やモチベーション無い時ありました。 それでも…

トレーニングの成果とメリットについて

お疲れ様です。トレーニングを始めてから得た成果や習慣があります。・体調がよくなった・時間が大切に使うようになった・食事に気をつかい、バランスよく摂るようになった。・気持ちが前向きになった・たくさんの共有する人達ができた。・目標に向かう強い…