be" fitness

中年サーファーが細マッチョを目指す筋トレブログ

ベストボディジャパン福井大会に向けて

久しぶりのプログになります。

一般会社員が筋トレを始めて夏で3年になろうとしています。

カッコイイカラダを作る!

そんな理由から始めたボディメイクも

やればやるほど意味の深いものだとわかってきました。

それは、トレーニングだけではなく普段から

人間性や姿勢、歩き方などさまざまな生活習慣が

鍵となっています。

素晴らしい人達は人間性も素晴らしい😊

今回福井大会は記念の大会!

はじめてチャレンジして入賞した思い出の場所。

ここへ来るまで

・カラダ

・姿勢

・歩き方

・笑顔

・目線

・軸

などさまざまなトレーニングをしてきました。

最近、ようやく形になってきました。

しかし、大会とは不思議なもので

練習の成果が100%発揮できる人はなかなかいません。

カラダに関しては3kgの筋量アップ⤴️ができました。

モデル歩き…綺麗に歩く🚶‍♂️

これが大事ですね。

f:id:bechip-surf22:20190530113318j:image
f:id:bechip-surf22:20190530113313j:image

まだまだやらなきゃならないことはたくさんあります😊

全力を尽くします