be" fitness

中年サーファーが細マッチョを目指す筋トレブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は胸の日( ◠‿◠ )

お疲れ様です。 寒い日が続きます(´∀`) 風邪や雪かきご苦労様です。 今日は胸の日でした。 前回…実は調子悪く 70kgも上がらなかったベンチプレスにリベンジしました。 今日は上がりまして、数回こなせています。 理由の一つにフォームです。 回数や重量を優…

下半身の日( ◠‿◠ )

お疲れ様です(^_^*) 昨日はカレー作り出来ました^_^笑 最近よく食べるモノベスト3! ❶鯖缶 ❷納得 ❸玉子 もちろん野菜も食べてますよ( ◠‿◠ ) 今日は、カレーライス…笑 筋トレは、スクワットからはじめて チンニングで終わりました。 今日は負荷の掛かる日でし…

今日はオフ( ◠‿◠ )カレー作りの日…笑

お疲れ様です。 今日はオフの日(´∀`)笑 でも、アブローラ だけしますけどね〜〜 今日はカレー作りに奮闘しています。 作っておけば楽ですからね(^_^*) 下手ですが一生懸命なんです。 さあ、あとはルーを入れるだけかな… 私の生活の棚の紹介です。 食卓の横…

なりたい自分になる為に② 筋トレは胸の日( ◠‿◠ )

お疲れ様です。 前回に続き、カラダの悩みと部位の悩みについて… ・まず、トレーニングをする際に変えたい目標は大事です。 しかし、中には腹筋だけにこだわってる人も結構います。 世間はシックスパックって騒いでいるからかもしれませんね… 結果から言うと…

週末トレーニングは二分トレ( ◠‿◠ )

お疲れ様です( ◠‿◠ ) 今日は朝から雪☃️が降り、自宅引きこもりになりました…笑 筋トレは二分トレーニングでした。 朝は、スクワットから始まり 今日は70kgで終わらせてます。 背中は最近100kgでトライ中です。 実は…まだいけそうなんだけど 握力の方が負けて…

お得なプロテインの話し( ◠‿◠ )マイプロテイン

おはようございます 一月もはやくも終わりですね… 早かった(´∀`) さて、プロテインのお話です。 以前はザバスのプロテインとかDNSのプロテインを使用していましたが、秋くらいから マイプロテインを使用しています。 イギリスのNO1ブランドでたくさんの豊富…

なりたい自分になる為に( ◠‿◠ )

お疲れ様です( ◠‿◠ ) 寒い❄️日が続きます(´∀`) 風邪ひいてませんか? 今日はなりたい自分について… ・かっこいい、綺麗、痩せたい、ふとりたい、しまったカラダにしたい… それぞれの悩みがあります。 ひとつ 言えることは、なりたい自分になれることなんで…

トレーニングも後半戦( ◠‿◠ )胸の日

お疲れ様さまです…(´∀`) 寒い夜が続いています 雪☃️大丈夫ですか? 筋トレは胸の日でした。 今日は少しウェイトを下げて、フォームをチェックしながらのトレーニングでした。 最近調子にのってウェイトをあげすぎたから フォームが崩れていないかチェックし…

下半身の日( ◠‿◠ )クタクタ

お疲れ様です(*^_^*) 今日はメニュー組み合わせ変えてみた 下半身中心のメニュー デッドリフト スクワット ワンハンドローイング チンニング 流石にクタクタ…(´∀`)笑 モモがめっちゃ熱いです パワーラックを購入してもうすぐって… 明日で1カ月です。 頑張り…

自重トレーニングと肩腹筋の日( ◠‿◠ )

お疲れ様です(*^_^*) 今日は寒い❄️日でしたね(´∀`) 関東の人は雪☃️大丈夫でしたかね… 関西はあまり散らついただけでしたよ^_^ 今日は、腹筋のうちアブローラ です 久しぶりだけど ・膝コロ 15回 2セット ・立ちコロ 8回 2セット こなしました( ◠‿◠ ) 肩は、…

週末トレーニングは胸の日( ◠‿◠ )

お疲れ様です( ◠‿◠ ) 早起きして用事を済ませて、朝からトレーニングをしました。 今日は胸の日ですが… 集中的にこなしたい為に一部メニューを変えて ・ベンチプレスを 7セット ・ダンベルベンチプレスを 5セット ・ダンベルフライを 4セット だけで…ダンベ…

二部トレーニング( ◠‿◠ )

お疲れ様です(*^_^*) 今日は久しぶりに予定のない休みでした。 だから、出来てなかった部位に時間かけました。 朝から、鯖缶とプロテインと目玉焼き食べてから 筋トレ( ◠‿◠ )1回目 ・スクワット ・肩 肩はだいぶ丸くなってきました。 筋トレ2回目 ・首 ・腕 …

ホームジム紹介( ◠‿◠ )

お疲れ様です(*^_^*) 今日はポカポカ陽気ですね… 昨日はゆっくりできました(*^_^*) 今日から再開です。 今日はホームジムの紹介です。 一年前からちょくちょく購入してきまして やっとジムらしくなってきました。 メリットとして、好きな時間に出来る( ◠‿◠ )…

増量期と筋トレは胸の日( ◠‿◠ )

お疲れ様です(*´Д`*) 最近仕事忙しい…(*´Д`*) いわゆる 人で不足とインフルエンザです 流行ってますね〜〜 皆さまも気をつけてくださいね。 今日は胸のトレーニングでした。 少しオーバートレーニング気味で、レップが落ちてきたのであしたは休みにします…

週明けトレーニングは腕( ◠‿◠ )

お疲れ様です(*^_^*) 月曜日って疲れますよね… 今日も遅くなり さっき トレーニング終わりました。 腕の日は軽めです(*^_^*) なぜならば ゴリマッチョではない為、あまり腕は目立ちたくないのです。 でもね、バランスを考えるとやはり軽くはするべきで他のト…

筋トレ2回目は胸の日( ◠‿◠ )

お疲れ様です(*^_^*) 今日は2回目のトレーニングです。 用事をこなして夕方から胸のトレーニングしました。 メニュー自体は変わらず、レップ回数よりも フォームのチェックをしながらゆっくりトレーニングしました。 11月に比べて増量したから12月で少しカラ…

週末トレーニングは背中と肩(о´∀`о)

お疲れ様です 最近仕事がいそがしくて、なんか久しぶりのブログになる気がします…笑 昨日はオフでゆっくりしまさした。 よく寝て、朝からトレーニングを行いました。 息子と2人の生活の中で家事もあり、最初は動きたくなかった(о´∀`о)んですが… トレーニング…

胸の日とマイプロテイン( ◠‿◠ )

お疲れ様です。 帰ってバタバタしてから( ◠‿◠ )筋トレしました。 寒いですね❄️… 明日は雪の地域の人… 気をつけてね 今日は帰ったらイギリスからマイプロテインが来てました( ◠‿◠ ) 内容はプロテイン2つとサプリが2つとパワーグローブです。 今、いろんな味…

筋トレはスクワットと胸の日( ◠‿◠ )

お疲れ様です。 きょうは、連休の終わりの日ですので 早起きして用事を済ませてトレーニングを行いました。 最近の更新は随時してますが、スクワットも 本日から15kg増量してやりました。 もともと軽めでしてましたので、パワーラックが来てから安心して上げ…

2017年の反省と減量(о´∀`о)

お疲れ様さまです。 今日は、天気のいい休日ですね(*^_^*) 今から筋トレします( ◠‿◠ ) 前回に書いた、2017年の反省です。 1.痩せることに費やした半年 ・最初にお腹の脂肪を落とすのに、食事も変えて 半年くらいは効果がありました。 ・基本は魚や野菜でお菓…

連休最終日は胸の日( ◠‿◠ )

お疲れ様ですきょうは長い連休の最終日でした。 午前にトレーニングを済ませてます。なぜなら…明日からの仕事の切り替えも大事だからです。 この冬期間はしっかり食事管理ができました。タンパク質も通常の倍摂取して、時間もキッチリできました。まぁ…明日…

プレート購入(^ー^)とラックでの管理について

お疲れ様です(^ー^) 今日から仕事の人もあったのではないでしょうか? 初出社お疲れ様でした。 私は明日まで休みとなります。 きょうは、先日から予定していたバーベルプレートの購入に行ってきました。 購入したのは20kgプレートです。 なぜ…? それは、せ…

追い込みの日(о´∀`о) 腹筋スクワット 肩背中

おつかれサマです(^ー^) 今日は休み終盤ですのでカラダ作りのために 追い込みました。 スクワットとデッドリフトは前回にパワーラックがきてから重量を上げたので、今回はレップ向上を目指しました。 どちらも2レップほど向上してました。 パワーラックでの…

2回目( ◠‿◠ )胸の日でして

お疲れ様です^_^ 今日は二回に分けてトレーニングしてます。 用事を済ませて、ゆっくりしてから 8時くらいからトレーニング始めました。 きょうは好きな胸のひ( ◠‿◠ )でした。 メニューとしては ・ベンチプレス ・ダンベルベンチプレス ・ダンベルフライ ・…

朝トレとトレーニングシューズの色違いを購入(^ー^)

おはようございます 休みもあと今週いっぱいです。 休み中は人も多いので、買い物も控えています。 そこで、余った時間を利用して朝トレを今週はしようかと思います(^ー^) 今までなら、ビール呑んで騒いでいた正月も 目標ができて行動まで変わりました。 年…

2018年はじまりはスクワットと腹筋

あけましておめでとうございます㊗️ 新年の午後から時間ごあき 最初のホームジムでのトレーニングを開始しました。 なぜ?スクワットと肩?? それは… たまたま、超回復がこのメニューだったからです…笑 年末にパワーラックを購入し、少しづつ重量をあげてい…

2018年はじまりました( ◠‿◠ )

新年明けましておめでとう⛩ごさいます 2018年がはじまりました。 昨年をふりかえると、基礎の一年だったと 思っています。 今年は更なる挑戦の舞台に立つため 慌ただしい一年になるかと 思っています。 今年もどうぞ よろしくお願いします。