be" fitness

中年サーファーが細マッチョを目指す筋トレブログ

プレート購入(^ー^)とラックでの管理について

お疲れ様です(^ー^)

 

今日から仕事の人もあったのではないでしょうか?

初出社お疲れ様でした。

 

私は明日まで休みとなります。

きょうは、先日から予定していたバーベルプレートの購入に行ってきました。

 

購入したのは20kgプレートです。

なぜ…?

それは、せっかく購入したパワーラックを生かして

高重量のトレーニング内容に変更している最中で

先のことも考えて休暇中にいきました。

 

購入後に数回スクワットとデッドリフトを行いましたが、実はまだいけそうなのに細かいプレートばかり追加しないといけない状態でした。

 

まぁ100kgくらいまではこれでOK🙆‍♂️です(^ー^)

 

プレートラック🤞について…

 

パワーラック購入後に知り合いからアドバイスをいただき、高重量のバーベルをプレートをつけたまま

 

ラックに置いていましたが、高重量になってきた今は、ラックのフックに負荷が常にかかります。

 

金属疲労を起こして、いつか落下する可能性があるからです。

 

筋トレで、大きな事故になっている話題も聞きます。

安心安全な環境下でしっかりトレーニングしたいからラック管理にしました。

 

ファイテングロードのラックを購入しましたが、作り自体はしっかりしていて安心しました。

 

仕上げの荒さはありますが、値段からするとお安く感じます。

 

まあ…何だかんだ言って( ◠‿◠ )

 

ホームジム🏠が本格的になりました。

夢のトレーニングルームが完成し、快適な環境の中で出来ること…ニコニコです。

 

きょうは、帰ってから

トレーニングを行い

 

腕と首と腹筋のシットアップ系を行いました。

 

一旦1月の末に仮調整を仕上げする予定です。

40半ばにしては…まぁまぁ

 

バランスよくなってきた気がするのですが…笑

 

春には更にバルクアップしてみますね。

 

ではでは^_^

 

また明日です

f:id:bechip-surf22:20180104210129j:imagef:id:bechip-surf22:20180104210137j:imagef:id:bechip-surf22:20180104210157j:imagef:id:bechip-surf22:20180104210204j:image