be" fitness

中年サーファーが細マッチョを目指す筋トレブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体脂肪率と体型の話( ◠‿◠ )

お疲れ様です(๑˃̵ᴗ˂̵) 今仕事帰りました…忙しいですね… 今日は体脂肪率について(о´∀`о) まず、体重を日課のように決まったタイミングで測り、そのあと体脂肪率がでますよね? でも、変動があり正確に計れてるか不安に思いますよね(´∀`)? 数字を見ると目結…

胸の日( ◠‿◠ ) マイプロテインとプロテイン混ぜて

お疲れ様です(๑˃̵ᴗ˂̵) 今日は胸の日でした(о´∀`о)HMBも何日だったかな? 結果出てきました。 なかなか筋肉が落ちてしまうんですが、現状維持できてると思います(๑╹ω╹๑ ) 今日は各メニューのレップが一回増えました めっちゃ嬉しいですてれてれ 昨日から、マ…

マイプロテインきました( ◠‿◠ )筋トレは腕の日

お疲れ様です(๑╹ω╹๑ ) 我が家へ初めて海外から有名プロテインメーカーが来ました(๑˃̵ᴗ˂̵) マイプロテインのマルトデキストリンです。いわゆる炭水化物です。 コレはトレーニング中に摂取するのに買いました。 今日さっそく飲みながら行いますました。味の方…

筋トレ2回目( ◠‿◠ ) 肩スクワット首腹筋

お疲れ様です〜(๑╹ω╹๑ ) 今日は早く終わってるので休日メニューになりました。 夜に多目的メニューをこなしました。 理由は少し増量が効いてきて、納得いかないからです(´∀`) 腹筋は昼間に紹介したメニューになります。 腹筋最後は痛いくらいに効いてました…

腹筋に効くメニュー(๑╹ω╹๑ )紹介

お疲れ様です(๑╹ω╹๑ ) 今日は用事で仕事は昼まででした。 午後から用件をこなして、背中のトレーニングをしました。 メインは デッドリフトです。 重量は今日から10kg上げて 70kgです。 結果はまだいけますね…ちなみに最大は84kgになります。 本題へ…(*☻-☻…

2回目の筋トレは腕と腹筋( ◠‿◠ ) 腹筋メニュー紹介

お疲れ様です〜( ◠‿◠ ) ②って…笑 ご存知のように、休日は二回トレーニングを行います。 極端に朝型と夜型なんですがね〜 平日はなかなか結果、仕事優先するべきで何があるかわかりません。 世間で騒がしくなってる、改ざんやクレームが起こると帰りが遅くな…

今日は胸の日( ◠‿◠ )と食事について

おはようこざいますっ(๑˃̵ᴗ˂̵) 今日は休日❣️笑 朝からしっかりタンパク質を摂ってからトレーニングに入りました。 最近の朝は、、 鯖缶…低脂肪乳…プロテイン…目玉焼き たまに…白米を少しだけです。 少ない時で400カロリーで、多い時は550カロリーくらいの朝…

インターバルについて(๑╹ω╹๑ )

お疲れ様です(๑˃̵ᴗ˂̵) 仕事終わってトレーニング終わりました。 昨日まで買い込んだ、マイプロテインのブラックフライデーの事が楽しみで…笑 今回はサプリは本格的な内容で購入しました。 内容は来てからのお楽しみに(๑╹ω╹๑ ) さて本題に… ○インターバルにつ…

マイプロテイン(๑╹ω╹๑ )ブラックフライデー

おつかれさまです。 今日は背中と腕の日でした(๑╹ω╹๑ ) メニュー変えたから流れがなんか不思議で… 今日は軽く感じました。 明日も仕事なんですよね〜( ̄▽ ̄) あっ…今日まで マイプロテインのバーゲンなんです(๑╹ω╹๑ ) ブラックフライデーなんです。 今から頼…

筋トレは胸と肩の日(๑╹ω╹๑ )

お疲れ様です。休日をいかがお過ごしですか? 私は朝からハードに用事をこなしてきました。 朝一にカットに行き、そのまま日焼けサロンに行って焼いてきて、実家にいきお米をもらい、精米してきました。 移動は車で一時間の片道を往復です。 …私生活丸見えで…

マイプロテイン(๑╹ω╹๑ )買いました

お疲れ様です マイプロテインをはじめて発注しました。 イギリスの老舗プロテインメーカーです。 一番の理由はコストと品質です。 今回は、ブラックフライデーっすキャンペーンで 安く買えるため(๑╹ω╹๑ ) プロテインとクレアチン トレーニンググローブ リス…

腹筋の日(๑╹ω╹๑ )とマイプロテイン

お疲れ様です( ̄▽ ̄) 休み前なんで遅くてもしっかり追い込みました。 今日は腹筋の日でした(๑╹ω╹๑ ) 今日から単独で腹筋の日です。 各部位をしっかり作っていきます。 ちなみに腹筋メニューの紹介です。 腹筋 終了日時:2017/11/22 22:11 サイドベンド セット…

スクワットと腕の日( ^∀^)

おつかれサマです( ̄▽ ̄) カタカナ混じり…笑 今日もメニューを一部変更しました。 スクワットと背中の日でしたが、力こぶの日に変えてます。 効果としては、二つ目のバーベルカールは最後のトレーニングなんですが、レップが二回増えて追い込めました。 マン…

メニュー変更( ◠‿◠ )背中と腹筋と肩

お疲れ様です。 今日は寒かった(๑˃̵ᴗ˂̵)ですね… 風邪ひいてないですか? ハクション❗️笑 今日からメニュー変えていきます( ̄▽ ̄) ずっと同じメニューできたんで、ここからは 重点的に変えたい部位に時間を割いていきます。 って事で 今日は肩を追加しました(…

筋トレは胸の日(๑˃̵ᴗ˂̵) 増量期

おつかれ様です(๑╹ω╹๑ ) 忙しい週末でした。付き合いの旅行とはいえ 楽しい旅行になりました。 新たに日本の製造の技術を振り返る事で、たくさんの涙や汗あせあせ(飛び散る汗)を感じる事ができました。 この貴重な時間を人生に生かしていきたい… そんな週…

名古屋城とリニア鉄道館(๑╹ω╹๑ )

お疲れ様です 旅行は2日目天気も持ち直しました( ◠‿◠ ) 朝から名古屋城へ行き、尾張名古屋の歴史を 見てきました。 やっぱ人気はシャチホコでした(๑╹ω╹๑ )笑 戦争で焼けてしまったんですね…一度 皆さんは名古屋城の城主って誰を思い浮かべますか? 以外に知…

トヨタ産業記念館(๑╹ω╹๑ )感激

おはようございます(๑╹ω╹๑ ) 旅行2日目の朝 しっかり朝食をタンパク質中心にバイキングしました( ◠‿◠ ) 卵スクランブルエッグ 鮭キレ 納豆 お腹いっぱい(=´∀`)笑 さて、昨日の見学はトヨタの歴史館的な場所でした 創設者の豊田氏の熱い想いがいっぱいでした…

筋トレ器具を安く買う為に( ◠‿◠ )

私は自宅ジム派です。 なぜなら 仕事が遅くなる時が多いからです。 好きな時に好きな時間を集中できます( ◠‿◠ ) そこでトレーニング器具のオススメ 基本は安く、サラリーマンでも買えるレベルです。 1.オススメはファイテングロードです。 以前はK1魔裟斗さ…

筋トレブログ(๑╹ω╹๑ )はじめました

はじめまして、若いころからサーフィンをしてきた中年サラリーマンが‍お腹の肉が気になり、ダイエットを始め、いつのまにか真剣に細マッチョを目指すことになった…笑 ブログです。 ここでは、日々のトレーニングの事や器具について プロテインなどの詳細も日…