be" fitness

中年サーファーが細マッチョを目指す筋トレブログ

インターバルについて(๑╹ω╹๑ )

お疲れ様です(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

仕事終わってトレーニング終わりました。

 

昨日まで買い込んだ、マイプロテインブラックフライデーの事が楽しみで…笑

 

今回はサプリは本格的な内容で購入しました。

 

内容は来てからのお楽しみに(๑╹ω╹๑ )

 

さて本題に…

 

○インターバルについて

 

私は基本的に各セットを部位ごとに日を分けて行ってます。

 

そこで、オリジナルメニューとしては

 

1. 通常…8回〜10回のレップが出来る重さで設定

 

2. 各インターバルを60秒に設定

 

3. 前の部位に負荷をかけるため似た部位のメニュー

を重ねる

 

週に一度…オリジナルとしては

 

インターバルの時間を30秒に設定します。

 

私には息切れが治るギリギリの時間です。

 

こんな日を作る事で別の刺激を筋肉に与えてやります。

 

もちろん息切れの上達はよくないですよ…(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

マンネリ化するのを防ぐ意味もあります。

 

今日採用したのは

 

トレーニングでは

 

 

スクワット 肩 首 腹筋でしたが

 

30秒は 首 腹筋 です。

 

高重量でないからです(๑╹ω╹๑ )

 

短い分早く効いてきます。だから少ない回数でもね

効果があります。

 

こんな日でした。

 

明日が休みなんで気持ちゆっくりトレーニングできました。

 

基本に痩せたいなら、有酸素運動が効果ありますが私のような、ゴリマッチョでない人は筋肉が減ってしまう可能性があるため、オススメできません。

 

再来週あたりからは、トレーニングの際にアミノ酸を飲みながら行います。

 

目標を達成するために、努力の積み重ねが大事だと思って頑張ってました(๑╹ω╹๑ )

 

もうすぐ12月🎄🎅

 

イブまでに一度、絞って見ますので設定を

 

クリスマス🎄プレゼント🎁で仕上げます( ◠‿◠ )

 

勝手なプレゼント🎁ですが見てくださいね

 

では、また明日(๑╹ω╹๑ )

f:id:bechip-surf22:20171125232048j:image

少し前から書いてるブログも見てね〜〜

 

https://bechipsurf.muragon.com/