be" fitness

中年サーファーが細マッチョを目指す筋トレブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

新しいメニューも胸トレーニング😊

こんばんは 今年の春から新しいメニューを取り入れてます。 メニュー全体としてはオリンピック選手が行う 自重トレーニングも入れてカラダ全体を鍛えるトレーニングにしています。 今日のオススメです^ ^ ・スヴェンドプレス 胸の内側を鍛える やり方… 1立ち…

カッコイイカラダに必要なバランスとは?

こんばんは カッコイイカラダを目指してトレーニングに頑張る トレーニーはたくさんいます。 厚い胸板・割れた腹筋・太い腕など… 代表的な言葉をよく聞きます。 しかし、私の経験上…基本の基本が先ほどの部位であり、バランスの取れた肉体美が一番だと思いま…

今年は我慢の年…2020コロナ

こんにちは ようやく関西も梅雨が明けました。 本来ならば夏の大会へ向けてトレーニングが ハードになっている時期でしたー。 しかし今年は、春に出場予定のベストボディジャパンも新型コロナで自粛しました。 6月に緊急事態宣言が解除され、夏の大会に 予定…

目標とモチベーション

こんにちは 久しぶりのブログです。 2020年は新型コロナウィルスで大会は未定となり 計画がぐらついてしまいました。 世界では新しい生活様式を取り入れスタートしましたね。 私も秋に向けて再スタートしようと思っています。 現状は… 夏に向けて絞る予定で…

肉体改造も4年目へ^ ^

おはようございます。 新しい自分へ…また次のステップに入ってます。 これまでの上半身の課題に加えて ミッドセクションの強化に入ってます。 テーマは! 厚み!細身! 昨年5月の写真と今年の5月の写真です。 トレーニングメニューもよりハードに また更新し…

次に目指す課題は…😊

おつかれさまです^ ^ トレーニングも早いもので4年になりました。 少し簡単にまとめてみると… 1年目…痩せる絞る事にかけた年 結果…痩せました しかし、細いガリガリに 2年目…カラダを変えたい! ここから‼️なりたいカラダへの挑戦がはじまる。 最初は、暑い…

大会を辞退しました

おはようございます。 悩みに悩み、ベストボディジャパン岡山大会を辞退しました。 自分だけでなく、家族や周囲の状況を判断したとき 開催地域の方々に不安や迷惑を与えるわけにはいきません。 これまで減量してきて、最終の3日は塩抜きや水抜きまでしてきま…

コロナウィルスでジムは…そんな時こそ^ ^

こんばんは〜 日本もコロナと長い戦いが始まりました。 日に日に増える感染者… 各地のジムも少なくなってます。 ちなみに私はホームトレーニーですから 心配は入りませんが 早く終結する事を願うばかりです。 今日は、こんな機会だからこそホームトレーニー…

ブログ再開へ😊カッコいいカラダ・なりたい自分になるために…

こんばんは〜 久しぶりのブログであり、再開します。 なぜ? これからはじめる人や、成長過程で悩んだ人の 力になりたい^ ^ そんな気持ちからです。 私も45歳からトレーニングをはじめて数年がたちました。 今は毎年コンテストで成長する事を目標に頑張って…