be" fitness

中年サーファーが細マッチョを目指す筋トレブログ

2017年の反省と減量(о´∀`о)

お疲れ様さまです。

今日は、天気のいい休日ですね(*^_^*)

 

今から筋トレします( ◠‿◠ )

 

前回に書いた、2017年の反省です。

1.痩せることに費やした半年

・最初にお腹の脂肪を落とすのに、食事も変えて

半年くらいは効果がありました。

・基本は魚や野菜でお菓子はやめて、しいて言うなら豆くらいです。

・その間の筋トレは…ワンダーコアと軽いダンベルメニューでした。

体脂肪率は15%前後まで下がる

2.残りの半年は減量をしながらカロリーを抑え気味にして行き、体重と体脂肪が下がりましたが

問題は筋肉も落としてしまいました。

体脂肪率は9%前後まで落ちて夕方になればフラフラかする始末です。

 

そこで!

今年の秋から、ビタミンをバランスよく摂ることにしました。

 

いわゆる…悪い痩せ方になっていました。

 

現状はマイプロテインのサプリを毎朝飲んでます。

 

ビタミン系 デイリービタミン アルファforメン

脂肪燃焼系 サーモピア

 

トレーニング中はbcaaやマルトデキストリン

 

これは脂肪を燃焼させて、筋肉は落とさず管理するためにです。

 

昨年の失敗から学んだ事を無駄な時間を使わないように今年は確実にカラダをつくります。

バランスの取れたカラダにする事は食事管理が大事ということです(^ー^)

f:id:bechip-surf22:20180107093409j:imagef:id:bechip-surf22:20180107093414j:imagef:id:bechip-surf22:20180107093423j:imagef:id:bechip-surf22:20180107093431j:image