be" fitness

中年サーファーが細マッチョを目指す筋トレブログ

ベストボディジャパンの規定ポーズについて

こんにちは🌞梅雨明けしましたね。

私は夏大好き男です笑

夏は、サーフィン、甲子園、海🏖、スイカ🍉、🌻向日葵、花火🎇…などなど思い出の残るシーズン^_^

今年もいい夏にしましょう

f:id:bechip-surf22:20190725172233j:image
f:id:bechip-surf22:20190725172228j:image

さて…本題の規定ポーズの件

簡単に説明すると

・姿勢よく肩幅に立ち片側の手を腰にあてる

・時計逆回りでサイドへ向いて正面サイドの手を伸ばす

・後ろに向き両手を伸ばす

・サイドに向く( 最初のサイドの逆)

こんな感じです。見た目簡単そうです。

しかし‼️

ここからが本題です。

テーマ見た目の美しさと自然な感じ。

フロントポーズでは

・腹筋

・肩のバランス

・胸筋のバランスのよさ

サイドポーズでは

・ウエストにかけてのシェイプされた肉体美

・基本軸

・顔の角度

バックポーズでは

・自然な構え

・背中の筋肉の発達

こんな感じをターンで表現が必要になります。

日本大会へ出場された選手を見てください。

ほんとカッコいい肉体美です💪

いくつか…

わかることをブログで紹介していきます^_^

今日はサイドポーズのウエストの見せ方

・サイドになったら、上半身を40度くらい捻ります。

その際に下半身との捻りを使います。

腰をロックして上半身をひねる事で、見え方が違ってきます。

f:id:bechip-surf22:20190725173449j:image

私もまだまだですが…現状での

写真を貼り付けておきます。

ポージングの練習は

やればやるほど上達や発見があります

がんばりましょう🌻

f:id:bechip-surf22:20190725173640j:image