be" fitness

中年サーファーが細マッチョを目指す筋トレブログ

自宅ジムとパワーラック完成(^ー^)

お疲れ様です。

 

今日は、朝から用事をこなし

隙間で自宅ジムを取り掛かりました( ◠‿◠ )

 

パワーラックも段ボールのままでしたので、箱から出して📦組み立てました。

 

組み立て時間としては1時間くらいです。

組み立ての際に注意するポイント

①ラックの組み立ては上側を留めてけらはめ込み

…なぜなら、バランスを崩すと倒れてきて壁が穴空きますよ。

…慣れてないなら2人で組み立てがいいです。

②パーツには左右がありますから、よく見て組んでください。

…なぜなら、やっとボルトが留めれたと思ったら、逆で次の工程に進めません。

③設定する場所で組む事。

 

レビューとして…

・作りは安価の割にはしっかりしています。

・バーベルを置く金具がまっすぐじゃなくて、柱が傷がはいりました。

・ボルトが最後までタップ…ネジ穴が入らなかった

ボルトがあった…これはワッシーで対応しました。

 

結果的には、全然満足です(^ー^)

今日から、懸垂ができます。

いろいろ配置を考えて、夕方に終わらせて

トレーニングをしてます。

 

今日の筋トレは、肩と腕と背筋でした。

 

では、バラしている際の写真から完成と

トレーニング後の写真を貼りますね

f:id:bechip-surf22:20171223235034j:imagef:id:bechip-surf22:20171223235045j:imagef:id:bechip-surf22:20171223235118j:imagef:id:bechip-surf22:20171223235136j:image