be" fitness

中年サーファーが細マッチョを目指す筋トレブログ

時間ないとき筋トレシリーズ②

お疲れ様です〜(´∀`)

 

師走も始まり忙しさがありますね。

 

今年はどこも人手不足からの忙しさが目立ちますね。

ものづくりのニッポン…の品質も少し低迷してませんか?

 

さて、忙しい時のシリーズ②

 

今日はアブローラです。

 

ほんとは休暇日にしようと思いましたが、少しの時間あったので筋トレしました。

 

アブローラは噂のとうりに安くて最強の復帰マシンです。

 

値段も1000円前後で手軽にできます。

 

筋トレ段階と効果(╹◡╹)

 

①膝コロ

・これは最初の段階です。

・できなくても、必ずできるようになります。

・コツは、最初は壁に止めてもらって近い距離で

はじめる

・慣れてきたら、距離を伸ばす。

・更に慣れたら、壁なしで10回する

・10回できたら3セットする

・2日に一度一月やる。

・楽に出来るようになったら②へ

 

②立ちコロ

・これは最強の負荷です。

・立って床に接している姿勢から壁までやる。

・慣れてきたら距離をのばす。

・10回を目指す。

 

この頃には、硬い腹筋になってます(╹◡╹)

 

頑張ってみてくださいね( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

ちなみに…私の今日

 

①膝コロ 20回×4セット=80回

②立ちコロ 10回×1セット=10回

 

こんな感じです(๑╹ω╹๑ )

 

では( ◠‿◠ )

お疲れ様でした。

 

f:id:bechip-surf22:20171205222846j:imagef:id:bechip-surf22:20171205222851j:image