be" fitness

中年サーファーが細マッチョを目指す筋トレブログ

ベンチプレスの安全性のために(^ー^)

お疲れ様です( ◠‿◠ )

 

今年最後の胸の日が終わりました。

最後にしては、ウェイトを上げたメニューが

 

たくさんあり、内容の濃い最後のシメとなりました。

短期間で筋肉に負荷をかけて超回復させるために

1.食事はタンパク質中心

2.サプリの利用

3.ジム並みの高重量のトレーニング

4.フォームのチェック

 

こんな環境を作り頑張っています。

 

@引き締めや、痩せたい人は…

 

1.食事は和食中心

2.お菓子は豆系に

3.有酸素運動 歩く 縄跳び 自転車 階段ステップ

4.カロリー管理 アプリなどで

 

結果は数ヶ月を先に、グラフなどに書いて📈

途中の経過がわかるように( ◠‿◠ )

すると楽しみながらできますよ

 

今日の本題です( ◠‿◠ )

ホームジム🏠での危険回避について

 

今回は人気のベンチプレスの事故から

 

私は高重量での事故はないですが、ベンチプレスで追い込み過ぎて挟まれることがあります。

 

トレーナーをつけないホームジムでは、誰も助けてくれません。

 

そこで安心してトレーニングが出来るように、セーフティバーとスタンドがあります。

 

私は今回、パワーラックを買いましたが

 

これは目的としては

・高重量のスクワット

・高重量のデッドリフト

 

の為でした。

 

そして、今回親父のところでバイトしたお金で

セーフティスタンドを購入しました。

 

もちろんファイティングロードです。

フレームもしっかりしていて、高さが調整可能で

カッコいい赤の仕上げです。

 

本日も、インクラインベンチプレスの際に助けてもらいました。

 

安心して出来る事で、追い込みトレーニングが出来るようになりました。

 

ホームジム🏠はかなり進化して2017年をしめます。

 

きょうから仲間入りした、セーフティスタンドの内容から、必要性でした。

f:id:bechip-surf22:20171230233130j:imagef:id:bechip-surf22:20171230233135j:imagef:id:bechip-surf22:20171230233144j:image