be" fitness

中年サーファーが細マッチョを目指す筋トレブログ

筋トレビック3について( ◠‿◠ )

https://bechipsurf.muragon.com/

お疲れ様です。

筋トレビッグ3ってしってますか?

 

私は昨年までしりませんでした。

なぜなら

プチダイエットの中年男でしたから

まさか…ここまで目指すとは思ってませんでした。

 

筋トレをやる中で、総合的に筋肉を使うメニューなんです。

しかも、大きな筋肉ばかりなんで代謝もよくなります。

ビッグ3とは

①ベンチプレス

②スクワット

デッドリフト

 

です( ◠‿◠ )

 

私は今はメニューをビック3中心に組んでいます。

最近、ウェイトを上げてきたばかりですから

体質改善は少し先に結果があると思うからです。

 

まず、なんにせよ

変わるのには、三カ月くらいは必要なんです。

 

って事で、今日は

スクワットと背中でした。

 

結構キツイ日で、クラクラのヘトヘトになりますが

頑張って前回よりもレップが増えました。

 

春まであと少し…

よい春( ◠‿◠ )

そして夏に向けて動き出しませんか?

f:id:bechip-surf22:20180212165000j:imagef:id:bechip-surf22:20180212165005j:image