be" fitness

中年サーファーが細マッチョを目指す筋トレブログ

増量期と筋トレは胸の日( ◠‿◠ )

お疲れ様です(*´Д`*)

 

最近仕事忙しい…(*´Д`*)

いわゆる

人で不足とインフルエンザです

 

流行ってますね〜〜

皆さまも気をつけてくださいね。

 

今日は胸のトレーニングでした。

 

少しオーバートレーニング気味で、レップが落ちてきたのであしたは休みにします。

 

最近の経過観察より

 

胸の筋肉がついてきました( ◠‿◠ )

 

筋肉量がかなり増えました( ◠‿◠ )

なぜなら

 

体重は確実に増えて、先月は57.0kgに対し

今月は、60.4kgです。

 

体脂肪率は一時増えましたが、現在10.5%キープしています( ◠‿◠ )

 

これは要因のひとつに、マルトデキストリンですね。

 

プロテインとマルトデキストリンを摂取しているので、ウェイトアップのプロテイン程の効果があると聞きました。

 

短期間で効率よく筋肉をつけるために、現在はドリンク🥤にてトレーニング中に摂取してます。

 

ただ…ただ

 

目指すのが!ゴリマッチョではないため

来週から、少し止めます。

 

いわゆる増量期はやめます( ◠‿◠ )

 

まだまだ、ベンチプレス100kgまでは遠いです。

 

ではでは

ゆっくり休んでくださいね。

f:id:bechip-surf22:20180117232413j:imagef:id:bechip-surf22:20180117232418j:imagef:id:bechip-surf22:20180117232428j:image